にほんごの練習【ごろ 芸術家】ふおろおみい!

Japan|Hong Kong|英語・中国語・広東語・日本語|芸術家|絵本作家|Udemy講師|コンテンツクリエイター

83)けっきょく健康が一番たいせつ

けっきょく健康が一番たいせつ。

 

繊細さんはブログを始めること、続けることがおすすめ。

しかし、それは健康第一ありきです。

心身の健康を損なうのであれば、思い切り休むべき。

なぜこんな話をするかというと、繊細さんは無意識に自分を追い込みがちだから。無理しがち、頑張りすぎだから。

 

思い切り休むとは、「え、こんなに休んでいいの?」と思わなくなるほど休むこと。つまり期間は関係ない。

1日か3ヶ月か5年か。

「え、こんなに休んでいいの?」という思いを超えるまで休む。

 

思い切り休んでからブログを始めても、再開しても遅くない。

繊細さんにはその価値がある。