にほんごの練習【ごろ 芸術家】ふおろおみい!

Japan|Hong Kong|英語・中国語・広東語・日本語|芸術家|絵本作家|Udemy講師|コンテンツクリエイター

89)繊細さんが割を食っている

繊細さんが割を食っている。

なぜなら繊細さんは優しいから。他者を尊重しているから。

 

対して衆生は自分のことで必死。それが人生だと思っている。

騙し、害し、奪う。

そして、そんな自分を受け入れる度量もない。

口では共存共栄とのたまう。

 

とうぜん正しいのは繊細さん。

みんなが繊細さんと同じなら、この世から差別と戦争が無くなる。

 

衆生はまず、反抗されなさそうという理由で優しい人を狙う。

そして奪う。奪ったと思っている。得たと。

 

繊細さんは割を食い、「まだある。まだまだある」と笑って、ブログを書く。

だれかの心を温めるため。

恐れ、惑い、のたうつ衆生の心に、穏やかさが訪れるまで。